人生 沢あり谷あり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-05GWも通常運転でお送りします。

[]きのこの山 vs たけのこの里 17:13 きのこの山 vs たけのこの里 - 人生 沢あり谷あり を含むブックマーク はてなブックマーク - きのこの山 vs たけのこの里 - 人生 沢あり谷あり きのこの山 vs たけのこの里 - 人生 沢あり谷あり のブックマークコメント


exciteニュース:「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです

はたけのこ派ですかね。あの質感というか、もっさりした食感が好きです。


ちなみにパッケージ裏の「内容量」を見てみると「きのこの山」の1箱あたり「89g」に対し、「たけのこの里」は「84g」と少なく、お得感(微妙過ぎますが)では「きのこ」派に軍配か。

これは意外な事実。

見た目の印象から、たけのこのほうがいっぱい詰まっているもんだと信じていました。

たけのこはビスケット比率が高いから、きっと密度の差なんでしょうね。

トラックバック - http://yama-neta.g.hatena.ne.jp/castaways/20060505