人生 沢あり谷あり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-03

[]来週いくとこ 14:38 来週いくとこ - 人生 沢あり谷あり を含むブックマーク はてなブックマーク - 来週いくとこ - 人生 沢あり谷あり 来週いくとこ - 人生 沢あり谷あり のブックマークコメント


7/9(日)はどうしよう。


いつものメンバーに声をかけてはいるのだが、手ごたえはなし。というか、今年は激しく誰も乗ってこない予感がする。Y瀬氏はスイス行っちまったし、Yしんは今年はオリエンテーリングのほうに注力している感じだし、W城には子供ができてしまったし、S木さんも研究室から出ていってしまったしで。


どっかで新しいメンバーでも拾ってくるか、あるいは自分がどこかに拾ってもらうかだなー。「沢登り興味ある」と言う人はまわりに結構いるのだが、なんか不思議と女の人ばっかりでいまいち使えない。身体能力どうこうの問題ではなくて、女の人と2人っきりでに行くのはちょっとマズいんじゃないのとか、まあそういう話なんだけど。かといって、完全な素人を複数つれていくのもしんどいし。こっちがトップで登っちゃったら、誰が下で素人のめんどうみんねん、と。


まあ、メンバー探しは個人でやってる以上、つねにつきまとう問題の1つだから、しかたないんだけどね。だいたい、本気で興味がある人には岳会に入ることを勧めるし、ちょっとだけやりたい人は装備をレンタルしてくれるガイドツアーのほうがいいと思うし。僕と一緒に行くメリットが相手の方にはたぶんない、ってところがミソだな。「それでもいいから連れてけYO!」という人がいれば、歓迎しますよ、いやマジで。


話がそれた。次の週末の行き先だった。

単独で、かつタクシーの1つも使わずに行けるアプローチの良いところって、行きたいところはほとんど行きつくした感があって難しい。本気で行きたいと思うところは………笛吹川東沢のホラノ貝ゴルジュ、くらいかな? あそこは本気の泳ぎが堪能できそうで良いんだけど、いかんせん最初ののアブミトラバースがなぁ。アブミ普通に使ったことないし。まあいい機会だし、いつもどおり適当にギアを揃えて、適当に突っ込んでみるか。


為せば成る 為さねばきっと ドザエモン(詠み人:id:castaways


天気が悪かったり(くもり不可)、誰か一緒に行く人が現れたりすれば、近郊のもっとヌルい沢に変わると思いますけどね。


[]斬新な遡行記録 14:57 斬新な遡行記録 - 人生 沢あり谷あり を含むブックマーク はてなブックマーク - 斬新な遡行記録 - 人生 沢あり谷あり 斬新な遡行記録 - 人生 沢あり谷あり のブックマークコメント


今井家のページ:棡葉窪(ゆずりがくぼ)/奥多摩より、全文を引用させてもらいます。

あいうえお


分かるかい!(笑)


できたばかりのサイトなので、たぶんテスト投稿か下書きだと思うんですけどね。だからって、誰も見てないと思ったら大間違いざんすよ。RSSキーワード拾っている、僕みたいなのもいるんですから。あと、これも誤植だと思いますが、読みは「ゆずりはくぼ」が正解ざんす。

今井R今井R2006/08/16 23:55ネトヲチさん、はじめまして。
すいません・・・。随分時間経ってしまいましたがお返事です。
ブログ始めたばっかりで、試しに入力してそのままにしておいたら、まさか読まれてる方がいらっしゃったとはー!ドキッとしましたよー。
その後いろいろ試した結果、yahooブログでやっていくことにしました。「ゆずりはくぼ」も載ってます。ぜひ覗いてみてくださいね~(^^♪
http://blogs.yahoo.co.jp/imai_tr

castawayscastaways2006/08/22 00:39yahooブログですか。あそこらへんの生ぬるい雰囲気は苦手です(キッパリ
殺伐系はてな族として、これからもこっそりヲチらせていただきますのでヨロシクです。

トラックバック - http://yama-neta.g.hatena.ne.jp/castaways/20060703